

あたらしいぎんぷ

…が使いにくいので古いのに戻す簡単なお仕事。
いや、ぜんぜん簡単じゃな……フォルダ行ったりきたりするお仕事中。

ミクたんのとき描いたの
みくたん
指がさりげなく5本って言うありがちな構成。

アナログ楽しすぎて私がたぎる!
CGの下手したら半分以下で塗り終わるけど維持費が半端ないっていう………


動画のイラスト依頼もらったのでまたがんばって描く。
GIMPの設定と肩凝りとの闘い……がくり

オワッターヒョッホーイ

背景

こんな風に背景を描いています…!!
はい、木は合わないのでどっかいきました。
ちょっと上手くかけた気がするのに誰かにみてもらいたかった。
誰でも良かった。

こちらの絵を使ってもらえる予定の作品はキラミキに合わせて動画作成中の模様です。

いつも描いた後思うんですが、
もっと楽曲に合う構成があったんじゃないかとかね。
悩んでもしょうがないのでファーストインスピレーションを大事にしていると言い張る。
何度も聞くと違う解釈も見えてくるしね。

もっと色んな表情のミキをかきたかったんですが、
その辺はらくがき帳に書き溜めておきました…


カミングスーン!

才能が来い

あっ、コンニチハ。トリのコです。
しぶにカイリンを投下しときました。ご所望の方はどうぞ。

…っていうか。超久しぶりに漫画っぽいもの描いたんだけど、超展開すぎて笑う。
才能が来い……絵は毎日ちょっと練習してるけどまず描きたいものが迷子。出口が見えない。

あームジ会行きたかったなぁ!

ほしいときに限って捨てた。

こんにちは。トリのコです。

今週はおとさんが新作を書いてたっていう話だったので、
イヤッホイと久しぶりにピアプロ開いて好きな感じだったので絵を描いてみました。

その下絵がこれ。

111_20120318184203.jpg

出来たのこれ。 http://http://piapro.jp/t/SBFY

いつも縦長で下絵して横長で完成なのでギャップが…orz
いい加減気づいてほしい<私

あれ、珍しく背景まで一生懸命描き込みました。
最初はカップアイス吹っ飛んでるみたいにしたかったんだけど、
アイス感が難しくてトリプル重ねがぐらぐらしてる感じにした。

この間のnostalgiaから線画もペンタブで描いてるし塗り方もちょっと変えてます。
いや、どうなのかわからんけど…レイヤー数は半分くらいに抑えててPCに優しくしてる。

なんでこんな事態になってるかというと、PCのCドライブが残り6GBくらいしかなくて
ずっとがりがりいってるんですよorzorz
Dドライブはまだ容量あるけど、PC詳しくないのでどうしようも出来ずに放置。

て言うわけなので、素敵な曲なので、うpされるのが楽しみです。
 憂鬱とアイスクリーム

P.S.ちょっと線画と背景抽出したかったのに消しちゃった!
  いつもはレイヤー情報のある形式消さないのに!ちょっ。

流行ってるやつ

はことり

途中で飽きた。
いや、意外といい感じに出来てね?
プロフィール

トリコチャン(某所ではさっちん)

Author:トリコチャン(某所ではさっちん)
カイリン廃ですね、あとトリ。

(・ё・)の居場所

ピクシブ 関わった動画
ついったー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
